おとぎ話の白雪姫ではなくて

白雪姫殺人事件という映画のお話です。
まず、白雪姫とは人物ではなく化粧品会社の商品名なのです。
私は見る前ディズニーかなんかの実写版だと思ってました。だから、なんとなく見ていたんですが、
ちょっとこれ面白い??
なんでも現代のSNSネットの闇と現実が背景で、ネットの書き込みの影響力、それに躍らされ呑み込まれちゃうんですね。
まず殺人事件で殺されちゃうのが菜々緒さん。会社イチ綺麗で美人。
そして犯人として候補に上がったのかその同期の地味な女の子井上真央ちゃん。
井上真央ちゃんって可愛いのに、この映画だと本当に地味子ちゃんで、演技上手いっ??って思いました。だいたい、キッズウォーか花より団子の元気なイメージだったから。
で、菜々緒とペアで仕事を組んでいた新人、蓮佛美沙子ちゃん。最近ドラマひっぱりだこですが、この子も演技上手~他のドラマや映画も見たことあるけど好きです。
この子が幼馴染のテレビ会社に勤める綾野剛くんに事件のことを話すわけです。
菜々緒さんが、どんな人物だったのか。菜々緒さんが殺された日は会社の先輩の送別会でその日二次会には参加せずに菜々緒さんは帰った。井上真央ちゃんも帰っていた。
普段から井上真央ちゃんは菜々緒さんのことに頭を悩ませていた。井上真央ちゃんが付き合っていた上司を菜々緒さんにとられたことがあると。
これを聞いた綾野剛はスクープだと思いネットでその情報を漏らし自分のリアルタイムでの動き気持ちを書いていく。それに反応するネット住民。
会社の色んな人に聞き込み調査する中井上真央ちゃんの犯人が有力候補に。ネットでは井上真央ちゃんの写真や住所なんかも飛び交います。
とネタバレはここまで。
見てて本当に今のネットの現状をそのまま見てる感じでした。
テレビに挙げられたことを自分の考えを次々につぶやく人たち。
それに便乗しそうじゃないかそうじゃないかと言っているうちに当事者の知らないところで違う真実が出来上がってしまいます。
私はSNSあまりしないですが、さらにしたくなくなりました。笑
とにかく興味深いえいがです。