おススメ韓国時代ドラマ

映画化もされた「大奥」シリーズや、大河ドラマ好きの女子におススメするのは、韓国の時代物のドラマです。

韓国のドラマは、日本よりも、ドラマの放送回数や1回の放送時間が長い為、中身は濃密で、掛けている費用もかなりの額です。

結果、登場人物の主要キャストはもちろんのこと、セットや衣装も、とにかく豪華絢爛で、スケールの大きさは日本とは比べ物になりません。

また、韓国時代物のドラマは結構人気があるので、そのテイストも様々です。

殆ど、ドキュメンタリー映画のように、歴史に忠実に忠実に再現されている作品から、一応、時代背景だけは使っているものの、殆ど内容はラブロマンスやラブコメの作品。

または、歴史に新しいエピソードを付け加えて、よりドラマチックなオリジナリティーをプラスした作品など、色々選べるのも大きな魅力の一つです。
韓国の歴史に精通していなくても、別に勉強をする必要もなく、ドラマを見ていればおのずと理解できるように、キチンとストーリーも工夫されているので、特に問題ありません。

「トンイ」や「チャングムの誓い」が、テレビで放送されたこともあって、日本では特に有名ですが、他にも素晴らしい作品は沢山あります。

特に、おススメする作品は、「善徳女王」と「奇皇后」です。

どちらも実在する人物を、史実を元に脚色されています。
「善徳女王」は、女性でありながら王となったトンマンの、一生を描いた作品です。

韓国でもものすごくヒットして、全部で52話と言う超大作ですが、まったく飽きることがありません。

また、トンマンの愛する二人の男性の存在もあったりして、恋愛要素も十分に含んでいる作品です。
一方の「奇皇后」は、貢女でありながら元の皇后にまで上り詰めた、スンニャンの一大サクセスストーリーです。

こちらは、もうとにかく逆境に屈せず、己の道を上り詰める女性の姿に、胸がすくような作品です。

もちろん、こちらも異なる二人のイケメン男性も登場しますので、恋愛要素の面でも十分に楽しめます。