私の好きなドラマについて。

私が最近はまっているドラマは、カンナさ~んです。 ドラマにはまるなんて、大学生時代以来なので、もうかれこれ10年ぶり程でしょうか?? 普段から全くドラマというものに興味がない私が、なぜハマったかというと、渡辺直美ちゃんが大好きだからです。 あの…

おススメ韓国時代ドラマ

映画化もされた「大奥」シリーズや、大河ドラマ好きの女子におススメするのは、韓国の時代物のドラマです。 韓国のドラマは、日本よりも、ドラマの放送回数や1回の放送時間が長い為、中身は濃密で、掛けている費用もかなりの額です。 結果、登場人物の主要キ…

映画「ネバーエンディングストーリー」は傑作

映画「ネバーエンディングストーリー」を初めて見たのは小学校に就学前でした。怖い部分と楽しい部分が丁度良く、子供でも最後まで見ることのできる映画でした。そして、本というものを中心に展開する物語に、とても憧れを持ちました。また、勇気って強いな…

おとぎ話の白雪姫ではなくて

白雪姫殺人事件という映画のお話です。 まず、白雪姫とは人物ではなく化粧品会社の商品名なのです。 私は見る前ディズニーかなんかの実写版だと思ってました。だから、なんとなく見ていたんですが、 ちょっとこれ面白い?? なんでも現代のSNSネットの闇と現実…

仮面ライダー1号の想い、受け止めました

仮面ライダーが放送開始されたのは1971年、私がこの世に誕生していない頃から現在まで、昭和から平成にかけて45年の時を経て今もなお大人も子供も夢中になるというのはすごい作品だなと実感します。 映画「仮面ライダー1号」を鑑賞したのは、5歳の息子の熱望…